*

2014年4月

予算を考えてのサプライズ

結婚式でフラッシュモブのサプライズをやりたいなと思っています。
こっそり準備したいのですが、
やっぱり気になるのは、フラッシュモブ広島の費用です。

さすがに自分で別に用意しないとまずいですから、考えています。
お金が足りなくて出来なかったというのはちょっと寂しいので、
ちょっとお金を貯めようかなと考えています。

このぐらいだったら、少し頑張ればどうにかなるかなと思っています。
こういう事のためにお金貯めるというのも楽しかったりします。

参照:people-illustration.com/material/marriage/l_04.gif


中小企業向け融資を日本公庫から受けること

最近では、銀行がなかなか個人にお金を貸してくれないことが多いようです。小さな商店を営む従弟も、貸し付けを渋る銀行にほ困っていました。そこへ一つの救いとして、日本公庫の存在がありました。銀行が融資してくれないような小さなお店にも、融資の輪を広げてくれるので、とても重宝したそうです。審査基準も、中小企業金融公庫時代に比べて、それほど厳しいものではなくなっているとのことでした。返済計画についても相談ができたことも大変良かったと従弟は述べています。



予備を用意する大切さ

以前にこれで足りるだろうと、これで十分だ、と思って準備したもので足りなかった経験はないでしょうか? 私個人的な経験から言わせて貰うと野球部時代のものと学習面での苦い経験があります。 野球部時代ですと、やはり着替えの予備のアンダーシャツですね。 夏場は、当たり前ですがダラダラに汗をかくスポーツですので着替えは必須ですよね。 ある試合の時に、いつもどおり試合用のものと、試合後の着替えを準備していたわけです。 ですが、試合中に雨が降ってきてしまい、一気に汗と雨とで動きづらさがとてつもなかったですね。 もう一枚でも、持っておいておけばというところで予備を用意する大切さを感じました。 あとは、勉強面ですとある試験を受験する際にどうせ1つで十分だろうと消しゴムを1つしか持って行かなかったのですが、 落としても試験官の方が私が手を挙げているのに気づいてくれず、とにかく時間を無駄にしましたね。 あと1つの予備があっただけで、かなり変わっていたと思います。 まだまだここの二つ以外にも、記憶にないところで数々の予備を準備していなかったとこで悪い方向に転じているものは多いと思います。 まず、予備を準備しなかった、が良い方向になることなんてまずありませんからね。 以上私の経験を述べさせてもらいましたが、予備があることは、なにか不足した場合に活躍するだけではなく、 まだ予備もあるのだという精神的な安心も与えてくれるのです。 確かに荷物によっては、予備を所持・準備をすることが面倒くさかったり、邪魔になったりするものもあるかとは思いますが、 是非、これで十分だというのではなく、一応のために、の考え方のもと予備を所持するようにしてみてください。ショコララテは上大岡にある美容室です


色々なサイズ

世の中には、サイズの中でも大・中・小で定義されるものであったり、L・M・Sで定義されるものもあります。 なにがそこの分かれ目になっているのか考えてみたいと思います。 まず、身の回りで大・中・小で定義されるものを考えてみたいと思います。 定食屋やさまざまな丼屋ではご飯や○○丼などが販売されていますが、これは大・中・小が基本定義だと思います。 そのほかには、パソコンなどで使う文字のフォントですね。大・中・小で考えることが多いかと思います。 ここで、サイズというところからは少し外れますが意外と盲点なのが学校ですね。 小学校・中学校・大学と大・中・小となっていますね。なぜ学校がこの括り方をされているのでしょうか? 単純に体の大きさなのでしょうか?人としての成長なのでしょうか?自分にはよくわかりません。 次に、L・M・Sで定義されているものを考えてみたいと思います。 身近なものですとジャンクフードの店などでは、ドリンクやポテトなどのサイズはL・M・Sで定義されていますね。 逆に大・中・小が定義されていたらそこには恐ろしい程の違和感を感じると思います。 他には、ピザなどもL・M・Sの定義が一般的ですね L・M・SはLarge、Middle、Smallで考えられていますので、やはり外国から来たものに多いのですかね。 ではここで、よく服のサイズで見かけるLLやXL,2Lなどについて考えてみたいと思います。 Lについては記載通りLargeがかけられたものと考えてよいのですかね。 XはおそらくeXtraのXですね。服のサイズはかなり幅広いので、XSなどその幅は多岐にわたりますね。 L・M・Sのサイズ記載方法の代表と言えますね。でも不思議なのは、なぜ外国ではその服のサイズ表記は数字で表記されているんでしょうか横浜桜木町駅前のQuol


隠れ二の腕ぽっちゃり

体は全体的に細い方ですが、二の腕が少し太め(筋肉が全くなくて、脇にぴったりつけると広がって太く見える)なので、結婚式でノースリーブのドレスを着る時に期になりました。普段は二の腕が出る服は着ないことと、サイズ的には細い方なので気にしてませんでしたが、ドレスの試着をした際に、横の姿を鏡で見て驚きました。 脇にぴったり腕をつけなければ細いんですが、写真を取る時にうっかり太く写ってしまうと困ると思い、エステで二の腕やせのマッサージを数回受けました。 枚方 脱毛

思い出に残るプロポーズのために

結婚して何年目かの人に話を聞いてみると、
あんまりプロポーズの事って覚えていないみたいです。

どうしてだろうと思ったのですが、
意外と普通な感じでプロポーズするからみたいです。

何かそれはちょっと悲しいですから、
思い出に残るプロポーズ方法がないかなと考えています。

ネットとかでは、フラッシュモブでのプロポーズというのも
話題になっているみたいです。

これだったら、さすがに思い出になると思います。
ちょっと考えてみたいです。


参照:flowerillust.com/img/flower/flower2045.jpg


パンツをはく時はいつも

パンツをはく時はいつも思います。まずふとももの部分が通りずらくて、上にあげるのが大変です。 太ももの部分がもう少しほぞければすっとパンツをはくことができるので、楽だと思います。 そして履いてみて、鏡で見るとやっぱりふとももが太くて少々不恰好に見えてしまうときも、あと少し細ければなと思います。 そして最後に脱ぐときもまたすごく苦労をするので、細ければいいのになと思います。 パンツをはくと一日中足が細くなりたいと思ってしまいます。 脚やせエステ北九州

セゾンカード

カードで買い物すると100円毎に1ポイントもらえ、そのポイントは永久に使えるらしい。しかもカードのポイントサイトを通じて特定のネットショップで買い物をするとポイントが加算されるシステムがある。利用明細が昔は郵送されてきたが、今はwebで参照できるのみ。国内カードの中では勝ち組なのでなくなる心配はないものと思われる。 初めて携帯を契約したときに、本体をタダにする代わりに契約させられた。携帯電話屋で必要事項を記載して申し込んだら、2週間くらいでカードが届いた。当時郵便貯金カードと 同じカードだったので、一度なくしたときに、カード会社と郵便局と連絡と手続きをする必要があり大変だった。 良い点 ・特に問題なく使用できる。 ・ETCカードも作成できたので、重宝している 悪い点 ・リボ払いへの案内がうるさい。毎月2回は必ずメールがくる。 ・最近、そのカード会社の系列の保険会社から保険の勧誘の電話が来るようになった。カードの情報を利用して保険の案内などはやめてほしい ・案外使えないネットショップが多い。マスターカードを連携したカードを作ったので、マスターカードとしてなら使える。 改善してほしい点 ・ポイントでもらえる商品がショボいので商品のラインナップを増やしてほしい。欲しいものがないので、ポイントがたまる一方。楽天に乗り換えるぞ。 それまで通販は、現金振り込みか着払いで利用していたが、カードができたからはクレジットカードのみとなった。決済が早く済むので、ネットでの買い物の頻度が多くなった。 反面、簡単に買い物ができるので、買い物をしすぎて、支払いが大変になったこともあった。 熊本通町筋駅全身脱毛ランキング.xyz

女性としてのバトルが始まる季節

紫外線対策! これに尽きます。関東在住ですが、2?3月から気になりだして4月にはヤバい!と実感。特に洗濯物を干す時ですね。私は日焼け止めクリームを顔、首、手に塗りたくって、さらに女優帽(黒くてつばがやたらに大きい麦わら)をかぶり、なるべく早く作業を終えるようにします。特に30歳を超えてからは日焼けがてきめんに肌の乾燥、シミ、シワになるのを実感しているので手が抜けません。今年は手袋も着用しようと、いま良いものを探しているところ。あったかくなってコートを脱ぐと日よけグッズを身につけだす、っていうのも変ですが、加齢にはあらがっていきたい! そんな春の訪れは、女として気合いを入れ直す季節なのかもしれませんね。 永久脱毛久留米.xyz

わきからちょろり。

やはり夏ですね。夏といえばそれなりに露出も高くなってくるし、海にだって行くし、ひと夏の恋なんてのもあると思います。仕事が忙しくてちょっとでも無駄毛処理を怠るとあれよあれよというまに広がって悲惨です。あらかじめデートに行くと決まっている日の前日はちゃんと無駄毛処理もばっちりですが、突然のお誘いがあったときにもしワキを見られたらと思うと冷や冷やして楽しむところではなくなってきますよね・・。冬でしたらある程度隠せますけどね。 http://xn--nckg3oobb8791fnfjo63bxzci67bhgk.com